お知らせ

大会情報

水質浄化啓発活動!電柱広告リニューアル

2017.03.10

大会のテーマは「環境と福祉」であり、水質浄化基金を活用して環境への取り組みを啓発しています。
 その中の1つが、電柱広告の採用です。また「守ろう霞ヶ浦」などのスローガンを入れた看板を掲示します。土浦市のイメージキャラクターつちまると、かすみがうら市のキャラクターホビキングがマラソンをしています。市境のキロポイントでは、両市のキャラクターがリレーをするイメージになっていますので、ぜひご注目ください。
 
 コース上のキロ表示を掲示することで、皆様にマラソンコースを周知していただき、試走をする方への案内も兼ねています。今回、電柱広告が5年ぶりにリニューアル。注目ポイントは、キロが増えるごとにランナーの人数が増えるデザインです。数字とデザインで距離感を演出していますので、ランナーの皆さんには走りながら楽しんでいただけると思います。

OFFICIAL PARTNERS