女優松本莉緒さん土浦市長表敬訪問(大会情報)

2018年11月6日

かすみがうらマラソン兼国際盲人マラソン2019のゲストランナーに女優、ヨガインストラクター 松本莉緒さんが決定!
本日土浦市役所にて大会会長でもある中川清土浦市長にご報告をいたしました。 
 

元陸上部の松本さんは、2016年に神戸マラソンのゲストランナーとしてフル完走。2018年はホノルルトライアスロン参加の経験をお持ちです。 
かすみがうらマラソンでは、国際盲人マラソン5キロの部で伴走者としてご参加いただきます。  

プライベートでは2012年より国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン(WVJ)を通じてカンボジアの女の子のチャイルド・スポンサーとなり、途上国の子供たちへの支援活動を行っています。
 

中川清市長は、「松本さんの活躍は大会のテーマでもある環境と福祉にピッタリ、大いに大会を盛り上げていただきたい。期待しています」と激励の言葉をかけられました。
 

松本さんは、「かすみがうらマラソンを通じて誰かと走るという人間らしさを伝えたい。目に見える世界、見えない世界を取り払った心のつながりを深められる時間になれば嬉しい。」と大会へ向けた意気込みを語りました。 
 

松本さんのご紹介は後日改めてホームページに掲載させていただきます。