[大晦日だね!KMN2019](お知らせ)

2019年12月31日

令和元年の大晦日皆さまいかがお過ごしでしょうか

2019大会は、近年稀に見るお天気の良い1日となりましたね。

例年より1週間早い開催*でしたので会場やコースには桜の花が舞い、なんとも素敵な大会となりました。

(*市議会議員選挙の為開催日を変更)

お天気の影響力は絶大!

自然の力には逆らえませんが、偶々2020419日も穏やかな天気だと嬉しいなぁ〜。 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

KMN2019(かすみがうらマラソンニュース2019)

皆さまと一緒に振り返ってみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

◆粋な計らい!ありがとうロッキーおじさん

長年市民ランナーを応援し続けてくださったロッキーおじさん。

最もきついであろうキロ地点でロッキーの曲を流し、ひたすらランナーを見守るロッキーおじさん。

どれだけランナーの励みになったことか!

2019大会では爆風スランプの名曲「Runner」を流しての応援

なんて粋な計らい!パッパラー河合さんも、ここで一気にテンションアップ。最後の力を奮いたたせました。ありがとう!ありがとう!

 

◆莉緒さん&星奈さん5キロ優勝!

女優・ヨガインストラクターの松本莉緒さんが、工藤星奈さんのブラインドランナー伴走に初挑戦。大会までの合同練習では、ヨガの呼吸法を取り入れ息もピッタリ!星奈さんの目標を叶えるべく松本さんはしっかりリード。見事優勝を勝ち取りました。

 

 

 

◆亜希さん&ムッチーさん大爆笑の10マイル

ブラインドランナーのムッチーさんこと村田さんは、いつも明るいムードメーカー!JBMA伴走練習会では笑いが絶えません。ランニングタレント宮崎亜希さんに伴走をオファーし、2年越しでの実現。「すごく楽しかった!感激です」と泣き笑いのゴールでした。

 

◆イバラキングさんデザイン!茨城弁Tシャツ

茨城弁かすみがうらマラソン応援川柳の発起人であるイバラキングさんのオリジナルデザイン。 マラソンに関連した茨城弁を霞ヶ浦の形に配置し、茨城弁の下に標準語訳を併記。 同じ茨城でも方言による地域差、年齢差による茨城弁論争に花が咲き、トークが盛り上がると人気。たくさんの方にご愛用いただきありがとうございます。

 

***************************

記念すべき第30回となる2020419日も皆さんとともに素敵な思い出を作れるよう事務局一同精進してまいります

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━

1/10までエントリー受付中

https://do.l-tike.com/kasumigaura-marathon2020/

━━━━━━━━━━━━━━